50代夫婦が建てた平屋の家

夫婦二人のこだわりの家づくり。

はじめまして

はじめまして。由美子です。
夫婦と子供二人の四人家族です。

長男は地方で働いています。
長女は数年前 大学進学を機に家を出て、この春就職しました。
都内で、夫と二人きりで暮らすこと数年・・・
子供達ももう自立するので、思い切って夫の早期退職を決めました。

そして、子供達と住んでいたマンションは、二人で住むには広すぎました。
子供達の部屋は物置になってしまったし、この年になると掃除も大変。
(夫婦とも50代です)

というわけで、田舎に念願の注文住宅を建築しました。
夫婦二人で住むための、こだわりの平屋住宅です。

検討を重ねて家を建てましたが、いざ住み始めるとポイントを忘れてしまいそうなので、 自分用の記録を兼ねてブログを始める事にしました。
不手際があるかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願い致します。
これから家を作る方の参考になれば幸いです。

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」